正確な技術と高度な知識を持つガスのエキスパートによる設計・施工
私たちは、都市ガスエリア内におけるガス内管工事の設計・施工を行っています。当社ガス工事部門の設計者・施工者は、日本ガス協会の設計士・内管工事士の資格を持つガスのエキスパートです。ガスに携わる者として、指定機関において技術レベルの確認や必要知識の試験を受けることで、常に法令を遵守できる環境を整えています。
※全ての設計者・施工者は日本ガス協会の内管設計士・内管工事士の資格を持ち、東京ガス株式会社の指定工事店に属しています。
ガス器具に不具合はございませんか
日々ご使用の機器のお取り替えの目安は、一般的におよそ10年です。ガス給湯器・コンロ・オーブンなどに不具合が出始めたら、お取り替え時期のサインかもしれません。多くのメーカーでは各部品の貯蔵期間が製造から10年となっている為、修理が必要な時には貯蔵期間を過ぎていて部品がないというケースもございます。また、現在では省エネルギーの製品などが多く製造されており、機器の入替をすることで月々の光熱費をおさえられる可能性もありますので、機器に不具合を感じたら是非お取り替えをご検討下さい。
*ご注意ください*
各建物のガスの使用量は、道路の引き込み管・敷地内配管・建物内配管の口径によって制限がございます。ご自身でのガス器具の選択や、業務用機器の増設などは注意が必要です。まずは専門家へご相談をお願いします。
当社ガス工事部門は、東京ガスエリア内のお客様を対象にしております。お気軽にご相談ください。
給湯器の交換・増設をお考えの方
当社では、給湯器の交換・増設の御見積訪問を無料で承っております。使用量が多くお湯の温度が安定しない・洗濯にもお湯を使いたい・キッチン用に1台増設したいなど、ライフスタイルやご予算に合わせた機種を選定し、各メーカーから取り寄せて施工を行います。
お客様が機器をご準備される場合は、東京ガスエリア内のみ対応が可能です。都市ガス適合機種のみの施工になりますので、機器を用意される場合は必ず都市ガス適合機種をご用意ください。また、機器本体の他に必要な部材が不足している場合は、施工が不可能な場合もございますので予めご購入先で確認をお願いします。
ご不明な場合は、すべて当社にお任せください。
*ご注意ください*
給湯器の交換・増設を行った場合に、お湯の温度が安定しないなどの不具合が起きた場合は、使用中のガスメーターの対応流量より使用流量がオーバーしている場合がございます。お使いのガスメーターに適合する機種をお選び頂くか、別途ガスメーター交換の手配や増量に伴うガス工事の手配が必要になりますので、機種の選定にご注意ください。当社では、機器の取替と同時にご使用状況に適したガスメーターの変更やガス工事も行いますので、別途手配する必要はございません。
CAUTION ガス漏れかな?と思ったら
ガス臭いと感じたら火気厳禁です!
①窓や扉を大きく開けてください ②機器側の栓・ガス栓を閉めてください ③ガスメーターのガス栓も閉めてください
すぐに東京ガスまで連絡をお願いします
東京ガス ガス漏れ専用通報電話番号 0570-002299(ナビダイヤル)*必ず「0」からダイヤルしてください
ナビダイヤルをご使用になれない場合:03-6735-8899(IP電話・海外からのご利用など)
東京ガス:ガス臭いときは をご参照ください
業務用機器をお探しの方
業務用機器の交換が可能です
- ガス乾燥機
- 業務用ガスレンジ
- ガスフライヤー
- ガス台
- 食洗機 ・・・その他、各種メーカーからお取り寄せ致しますので、ぜひご相談ください。